8月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

8月24日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

発表会から一ヶ月、みなさんとっても身長が伸びました!!

体のラインもぐっとお姉さんらしくなりましたね。

ここからご自分でもシェイプアップを心がけ

ココロもカラダも強く美しくしていきましょう!

 

DSC_0212

 

DSC_0213

 

発表会で得たことは確実に身について、

バーレッスンやフロアでの様子が変化しました。

心構えが変わったように感じます。

気持ちを引き締めて、しっかりレッスンしていきましょう。

DSC_0215

 

良い姿勢をとろうとするあまり、腰が反って胸が上に向いているのが気になります。

おへその周りのお腹のあたりを強く締めてください。

誰が体を押しても、びくともしない強い腹筋が欲しいですね。

お腹をポンと叩いたらとても良い音がして

みんなで叩いて大笑いしました~~~(コラコラ・・・・)

 

DSC_0223

DSC_0229

DSC_0230

 

ストレッチをしている時も、お膝の裏をしっかり強く伸ばしましょう。

気持ちはわかりますが、鬼のような表情ではなく

痛くても苦しくても妖精でいましょうねヽ(・∀・)ノ

DSC_0232

 

今日はバーレッスンで、アラベスク パンシェについて説明しました。

簡単に出来ることではありませんね。

柔らかいカラダと強い筋力がないとできません。

出来たら素敵ですね!!

 

センターでは、まずパドブレとピルエットのコンビネーションをしました。

2人、3人で踊りますが、心を一つにして一緒に揃えて踊りましょう。

ピッタリ息が合うと、とても嬉しくつい笑いたくなりますね

DSC_0237

DSC_0240

DSC_0247

 

 

DSC_0248

DSC_0253

DSC_0256

DSC_0260

 

グリッサード  アッサンブレ  アンボアテ・アン・トゥールナン

を速いテンポでしました。

慌てないで、でもテンポやアクセントをつかんでステップしましょう。

リズムを感じて踊ってください。

4年生は大騒ぎ~~でしたね。

なぜかボクサーのような動きになっていました~~(汗)

優雅なバレエですよ~~~( ^∀^)

 

最後にグランワルツをしました。

これも基本を大切に!!

慌ててステップが雑にならないように。

 

また来週やりましょう~~

たくさん汗をかいて気持ちよくレッスンを終えました。

レッスンは積み重ねです。

忘れてしまわないよう、おうちで復習しておいてくださいね。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82357/trackback

ページの先頭に戻る