8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

8月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

徐々にみなさん揃い始めましたね。
真っ黒に日焼けして健康そのもの!お休みは楽しかったようで何よりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、一年生、
バーは随分と慣れてきましたね。良いです。
そろそろお手本のお姉さんが前にいなくても出来るようなりましょう。そして順番に気を取られないで、身体の使い方にも気持ちが向くようにしていきたいです。
一年生は今月新しく3つのパをお教えしています。
「アッサンブレ」「シソンヌ」そして今日は「グリッサード」
ひとつひとつ意味もお伝えしました。混乱しそうになりますが落ち着いて練習を重ねましょう。
毎回同じことをしますから初めてやってみて出来なかったとしても不安にならないで大丈夫ですよ。
また、目的を忘れないで下さい。今、何の練習をしているのか。パの練習です。横に移動することだけが楽しくなってしまって肝心のパの練習ができていないのでは意味がありません。

ひなたちゃん、しいなちゃん、まあさちゃん、
以前からやっているパを復習も含めてやっています。ただ、振付と同じようにもう少し豊かに踊れるようにアームスや背中や視線の使い方をレベルアップして欲しいです。
あと、膝が下に落ち気味です。脇が抜けてしまうので膝は落とさず後ろに張るように使いましょう。

全体的には、発表会を終えお友達同士の輪がより良く仲良くなったように感じます。
みなさん嬉しそうにレッスンされていますね。
明るくはつらつとレッスンしていきましょう〜〜(╹◡╹)♡

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82430/trackback

ページの先頭に戻る