8月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月28日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:杉もとみな子

今日は振替のお友達がたくさん来てくれて賑やかでした^^
みんなのルールも元気よく言えました。にっこり笑顔が素敵です。
そして元気にストレッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はもう9月です。月の最初の週にはストレッチテストがあります。

皆さん、丸やはなまるが増えるようにお家でストレッチしてきてくださいね!
でも、少しずつ体が柔らかくなっているのが見えてきています。特に前屈はみんながだいぶぺったんこになってきました。その調子で頑張ってください。
バーレッスンではまっすぐの背中を保ったまま脚を動かせるように頑張りたいですね。

 

 

 

 
センターレッスンでは、パドプレ、マーチ、ツーステップにワルツステップ、そしてスキップ電車とたくさんのステップを練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にツーステップは空中で脚を1本にするのが難しいですね。これからたくさん練習しましょう。
また、センターのステップも右からと左からの練習をします。右が終わったら左もするので、すぐに次の準備をしておく習慣を身につけたいですね。
お歌の時間は、ラララの歌を発表してもらいました。皆さん自信をもって発表に臨んでくれました。とても良かったですよ。

 

 

 

 

 
最後は絵本を読んでお話づくりです。今日は海の中をお散歩しました。イルカさんに合ったり、宝物を見つけたりできました。^^

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82654/trackback

ページの先頭に戻る