8月29日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月29日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

8月29日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

「体を動かさないとやっぱりつらいのよね~」

「そうなのよ~」という会話が聞こえてきました( ^∀^)

週に一度でも、ゆっくりじっくりご自分の体に向き合って

ストレッチをしたり、スッキリ良い姿勢でバーレッスンをすると

心も体もリフレッシュできますね。

 

このローズクラス朝のレッスンでのストレッチは

私杉もとみな子が15年以上続けているストレッチです。

決してハードではなく、それぞれのペースでできるものですが

私自身これをしていないと体がものすご~~く変わってしまいます。

ゆっくりのんびりですが、良い汗をかいてリセットできるのが

長く続けている理由かもしれません。

生徒の皆さんにもそう思っていただけたら嬉しいです。

 

20分ほどヨガマットの上で体を起こして、それからバーレッスンです。

ここからはその時々により内容を変えていますが、基本的にはバレエの基礎を身につけられるようになっています。

ご質問等あればどんどんお声かけくださいね。

今日のメンバーはそれぞれがとても頑張っていらして

年齢は様々ですが上達を感じます。

体に力が付いてきました!!

 

フロアではアダージオやターン、ワルツをしながら

バレエらしいアームスの使い方や、首の付け方などをご説明し練習しました。

ラストのワルツはあまり難しいことを考えないで、目線を上げてのびのび優雅に(気持ちから)踊りましょう!!

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82719/trackback

ページの先頭に戻る