9月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

9月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日はストレッチテストでした。
テストの順番が回ってくるまで先週までのパの練習をしている人がチラホラ。
とても素晴らしい姿勢だと思います!!
きっと上手になるでしょう!
ストレッチテストの結果ですが、全体的にUPした人が多いですね。
良かったです(o^^o)
日々の成果が少しずつ出てきたのではないでしょうか。
引き続き全てオールAを目指して頑張りましょう!

バーレッスンはテンポ良く進めました。
このスピード感についてこれるようにして欲しいです。
レッスン時間を1分でも無駄にしたくありません。
今日は鎌足(足の親指と踵を湾曲させた様な形。通称バナナ足とも言うことがあります)
が多かったので特にチェックしました。
バレエは常に外側に開きます。
つま先も踵を前にだし小指側を外に回すようにして使って下さい。

センターレッスンでは、一年生は新しく「パ・ドゥ・シャ」をお教えしました。
空中できれいにパッセを作って下さい。
猫の様に軽ーく跳べるようにね。

どんどん新しいパが増えてきますよ。
気を抜いていたら迷子になりますから集中して付いてきて下さいね〜〜!
お姉さん達は、ストレッチももっと出来ると踊りに繋がりますから諦めないで。
特に背中が硬いです。
あとは、アームスの使い方が雑になってきましたから丁寧に。

また来週!!

ミント20180906-1 ミント20180906-2 ミント20180906-3 ミント20180906-4

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83157/trackback

ページの先頭に戻る