9月10日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は全体的にみなさん散漫でしたね。
バーをやっている時もセンターレッスンをやっている時もあらぬ方向を見ていることが多かったです。

更に私がみなさんに説明をしていたり話している時でさえ鏡とにらめっこしたり窓の外を気にしていたり、今日は残念でした・・・
お天気のせいもあるのかしら( ; ; )
とはいえ、みなさんは発表会を終え心も体も一回り大きくなったはず。レッスンに於いてやるべきことも守るルールも知っていますよね。
「人の話を聞く時は相手の目をみる」今日は口を酸っぱくして言いました。
来週は変わってくれることを願います。

 

 

 

 

さて、バーレッスン。

年長さんは5番ポジションに慣れてきたもののお膝を伸ばすなど基本的な事を忘れがちですね。

ポジションが変わってもこれまで言われていたことは忘れないように。
歌は「ラララ」を歌いました。お一人づつで発表して頂いたのは、りおちゃんまいかちゃんみおりちゃん。

人前でしかもたったお一人で歌うのは勇気がいりますね。でも臆さず頑張って歌いきることが出来ましたね!とてもGOODですよd(^_^o)
今日は残念ながらお話創りはできませんでしたが、来週は出来るように説明は一回で聞いてください。期待しています!

 

ページの先頭に戻る