9月10日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月10日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

9月10日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

9月のこのクラスは祝日が2回あるので、今日で早くもラスト!

先週は筋肉の質のお話をしました。
みなさん筋肉が硬いです(*_*)
筋肉はもともととてもやわらかいものです。
踊ったままだと疲れが溜まったままでどんどん硬くなってしまうのです。
怪我の原因にもなりますし、ストレッチやレッスン前の準備同様レッスン後もきちんとケアをしていきましょう。

その時は心に深く響いても、スタジオを出るとケロッと忘れている傾向のみなさん。

今月からはそんなご自分を受け止めて、毎日続ける練習です。

今日はストレッチテストをしました。
苦手な部分のストレッチを毎日やる。
ということを追加しました。
一週間ずつ良い変化を感じられるよう、続けますよ~~~

バーレッスンでは
アラセゴンドのアームスに改善が見えました!

 

 

 

 

 

 

センターでは
アレグロとグランワルツは先週と同じ内容でレッスンしました。
より理解を深めて踊ることができたと思います。

今日のようにパのひとつひとつをより正確にできるようになりたいですね^ ^

みなさん笑顔たくさんで元気にレッスンいたしました。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/83651/trackback

ページの先頭に戻る