9月19日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

今日は蒸し暑い一日でしたね。

レッスンが始まる前は窓を開けていましたが

少しエアコンをつけました~。

それでも汗をたくさんかきましたね。

 

今日もストレッチでじっくり体を伸ばすところからスタートです。

体が硬い人も、ご自分のペースで行ってください。

痛い痛いと無理やりにではなく、グ~~~~っと伸びていることを感じて

そこでキープすることが大事です。

続けているとだんだん伸びていくのがわかります。

 

腹筋背筋も使って、良い姿勢をキープする力をつけていきましょう。

 

バーレッスンは、ただバレエの姿勢でたっているだけで汗をかきますね。

首筋を伸ばして、肩を下ろして目線を上げると

なぜか心もまっすぐ前に向いて、頑張れるような気持ちになるのが不思議です。

バレエのレッスンをしたくなる理由ですね。

 

センターではパドブレと、第一アラベスクのポーズ。

そしてピケパッセターン

ピルエットやバランセ、などを入れたワルツのアンシェヌマンを踊りました。

ピルエットは難しいですが、お教えしたコツを忘れず集中してやってみてください。

 

来週も楽しくすっきり踊りましょう~~~

お待ちしております!

 

昨日より「オータムキャンペーン」がスタートしました!!

みなさんこの機会にどうぞ始めましょう~~~

ヨガレッスン、バレエレッスン、どちも受けることができますよ~~~ヽ(´▽`)/

なんて素敵な感じでしょう~~~

このさい、みんなでキレイになりましょう~~~!!

ページの先頭に戻る