9月27日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

本日、お休みがたくさんいらっしゃいましたが
小さいグループなりの良さを活かしたレッスンをこころがけました。

1つ1つのことを丁寧にやりました!
というわけで、今日は年少さんが少ないということもありましたので
説明の時間もとりました。
説明している間、話をちゃんと聞いている人、聞いていない人
はっきりわかりますよー。
そして、話をちゃんと聞いている人はその分上手になります。
上手になる人、そうじゃない人、見ててわかりますよーと、お伝えしました。

今日は、たくさんのステップができました!
この間から練習していますが
スキップしながら自転をするのを、お姉さんたちだけでやりました。
今日はただ1人年少さんだったミランダちゃんは
まずはスキップの練習です。
2人ずつやりましたが、2人の心も揃っていてなかなかよかったです!

2ステップも、マーチも、少しばかり振付もやって
充実したフロアレッスンでした。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0004 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0015 DSC_0018 DSC_0020 DSC_0021 DSC_0022 DSC_0024 DSC_0025 DSC_0031 DSC_0035 DSC_0039

歌は、音あてクイズをしました。
いつもと違う組み合わせで質問しましたので
たくさん間違えてしまいました。
色々な音が繋がって音楽になっているのです。
“ラララ”も音が繋がってできているのですね〜。

今日は、ラララの2番を練習しました!
発表したい方には発表していただきました。

DSC_0044 DSC_0046 DSC_0048

最後に本は、そらまめくんの1日を読みました。
久しぶりに長いお話です。
フワフワたんぽぽの綿毛でベッドを作っていましたねー!
そんな素敵なベッド!
今度、お話作りの中で作ってみましょうねー!

DSC_0051 DSC_0052

それではまた来週、お会いしましょう!

 

ページの先頭に戻る