10月1日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

新しい月の始まりです!

新しく完成しましたミニーストーリーダンスのレオタードが届きました!さっそく来てのレッスンの方も。
身も心もキュッと整いますね(^ ^)

レッスンは月初めのストレッチテストからです。

 

 
ストレッチテストの評価内容が改定されたことを伝えると予想以上の大反響でした^ ^!!
新たな課題が見つかりみなさん嬉しそうでした。

ストレッチの際は必ず温まった身体で行ってください。冷えていたら怪我の原因になるのです。
そして湯船につかる習慣をつけてくださいね。
ほぼみなさんつかっておりませんでした。
温まると血管が広がり血行促進。
疲労回復効果と、柔軟性高まる効果です!!
こちらも新たな習慣にしましょう。

もっと足を上げてくださいと言うと、上げます。
ピルエットはシングルではなくダブルを回ってくださいと言うと、ダブルを回ります。

言われてからやるのではなく、ご自分から上達を目指すレッスンをしていただきたいです。
自発的に挑戦!!!です。
やらなければ変わりませんよ(-.-;)

ご自分から身体をつかうことでコツを掴むのも早いです。
気負わず明るく笑って、挑戦!!
今月の強化課題です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る