10月13日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

先週のストレッチテストの結果を受け止めておりました。
みなさんレッスン前のストレッチが積極的で良かったです^ ^!!
さぁ良いことは続けて行きましょう!

定着しませんねぇ(´-`)

バーレッスン
アンオーからアラセゴンドへのポジションの変え方、引き続き長いアームスのキープをレッスンしましょう。

アームスを常に動かし続けながら(アンバーアンナバンアラセゴンド)タンジュをしましたが、みなさんさまよいましたね(^_^*)
動きの違う手足、頭もフル回転で踊れるようになりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスン
ダブルピルエットの挑戦は、アンナバンとパッセのポジションを忘れてしまいます。この二つのポジションがないと回れませんね。お忘れなく~。

 

 

 

 

 

 

 

アレグロはアッサンブレとグリッサードをたーくさん練習しました。
とにかくたくさん!みなさんあきらめずによく頑張りました!!
5番のプリエの前のお膝がピンと突っ張ってしまうので、気をつけましょうね。

たくさん練習した分できるようになりましたから、嬉しいですね。
大変な練習の先には、できないことができるようになる嬉しさと喜びがありますから練習は大切です(o^^o)

ページの先頭に戻る