10月19日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子(代講)

保護者会のため代講をさせていただきました。

このクラスの方達とは発表会ぶりの再会でした。
みなさんすらーっと背が伸びましたね。
レオタードもよく似合いお姉さんになっていて驚きました(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン内容も引き続き
アテールの足裏と、ギュッと縮めず付け根のももからターンアウトしてつま先まで伸ばす練習をしました。

足裏は特にプリエの際小指が浮き足首がねじれたりしますからよく伸ばして均等に床を押してくださいね。

つま先を伸ばすときも文字通り伸ばしたいわけですから、
指をギュッと丸めないよう気をつけてください。

この意識で足を伸ばしつづけます。

ルルベが安定しましたし、アラベスクもラインと高さが出ました^ ^
筋肉は繊維ですから、長く伸ばしてしっかりと脚力をつげしょう。
成長期ですからこれからもみなさんすらーっと強く美しい身体をつくりましょうね(^ ^)

センターでもひざを曲げて踏ん張らず、伸ばすエネルギーで立つ練習をしました。
必ず両足を一緒に伸ばしてください。

タンジュもシャンジュマンの足のラインが長く、つま先もよく伸びました^ ^!!

アッサンブレのグリッサードも、必ず両足一緒にプリエができるよう足首とひざの意識を忘れずに。
グリッサードの二の足のターンアウトの練習をしました。

最後にグランパディシャを
前の足をまず上げましょう。
ひざを高く引き上げその先へ伸ばします。
この具体的な意識と目指す場所を持っただけで、一気に高く飛べるようになりましたね^ ^!

この感覚を忘れないようにどんどんレッスンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る