10月20日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

バーレッスンの前にターンアウトについてと筋肉について
足の細かい部分の説明をしました。

みなさん興味津々^ ^美意識高め~!
素敵でした(*^_^*)

バレエの足は外回りに開きます。
みなさん知っていますが、足のの付け根、ももから丁寧に外回り開きます。
するとおしりもキュッと骨盤の中に入っていくように引き締まります。

「おひざを伸ばす」とか「つま先を伸ばす」とか
他の先生方からも注意を受けたことがあると思います。
ギュッと力を込めてしまうとかたく縮み過ぎます。
伸ばして伸ばして~長い足を目指しましょうね。

具体的に再確認。
鏡を見てご自分のラインを確認したり
ゆるんでももうひとつ伸ばそうとヒュッと身体をつかう方が増えました。

みなさん良い意識です^_^

センターでは外回りにももをなでる方もいて
美しい身体づくりの姿勢がほほえましたかったです^_^

そう、ターンアウトするとアレグロの時のグリッサードの5番がきちんと入りますね。
おひざも横を向いてきれいになりましたよ~!!

グランパディシャもだいぶ前の足が高くなってきました。
元気いっぱいです!

力まかせではなく、丁寧に身体づくりができるようになってきました。
成長を感じます(^ ^)

DSC_0031 DSC_0033 DSC_0035 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040 DSC_0041 DSC_0046 DSC_0049 DSC_0050

ページの先頭に戻る