10月22日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月22日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月22日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日もニコニコなAクラスさん(^-^)
仲良しなAクラスさんは、お顔を見合わせてウフフなんて笑い合うこともしばしば(笑)

さて〜〜!
ストレッチですが、みなさん!ストレッチテストの時のようにレッスンでも毎回やっていますか?
テストの時だけ頑張っても仕方ありませんよ。

 

 

 
バーレッスンですが、皆さん安定してきましたね。年長さんも年中さんもプリエの時の姿勢がとても良くなってきました。

 

 

 

 

特にグランプリエはお背中が丸くなりがちですが、みなさん全員がしっかり背中を伸ばして丸まらないできれいに出来ていました!素晴らしい!
センターレッスンでは、マーチのステップを新しく振付を足しました。またどんどん増やしていきますから楽しみにしていて下さいね。

 

 
スキップもただやるのではなくカウント(数)を数えながら出る練習も始めました。私が「さんはい!」と言わなくてもご自分で曲に合わせカウントを数えて出発できるようになりましょう。

歌は「ラララ」をりさちゃんに歌って頂きました。今日はちょっと照れくさそうに歌っていました(o^^o)
最後のお話創りは先週掘ったお芋を冷蔵庫にしまっていたので取り出してお芋のケーキを作りました。

お餅やらきな粉やら和風のケーキが出来上がりましたとさ。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/85721/trackback

ページの先頭に戻る