10月27日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は見学会でした。
お休みさんも多く、振替のお子様含めて4名でのレッスンでしたね。
少し寂しさもありましたが、レッスンはいつも通り!

それにしてもみなさん、いつもよりフワフワと緊張されていましたね〜〜σ(^_^;)
こんなに近くでお父様お母様が見て下さっているのでそれは当然緊張するはずですよね(^-^)

ストレッチもバーレッスンもセンターレッスンも、まずは基本をしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「お話を聞く・お返事をする」などレッスンを受けるにあたっての基本的なお約束ごとがきちんと身につくよう繰り返しお伝えしています。
もちろん、まだ幼いお年頃なので叱るばかりではなく

時折みなさんがウフフと笑えるような事も挟みながらレッスンしています(私のスカートが解けてしまったのはハプニングですがσ(^_^;) )

お歌もお一人で発表しましたね。お一人での発表が初めてのお子様もいました。でも、頑張って歌いきったのはすごいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今日は絵本の物語が少し長くお話創りができませんでしたが、いつもこのようにレッスンしております。

 

 
何か気になった事やお子様のことでご相談などありましたら、遠慮なく仰って下さい。
保護者の皆様、本日はありがとうございました。

ページの先頭に戻る