11月2日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はストレッチテストでした。

レッスンの途中ですると

流れを止めてしまうのでまず各自で体を温めていただき

レッスンの最初にストレッチテストをしました。

 

A〇の基準が少し高くなって

先月より結果が悪かった人もいると思います。

でもでも、更に頑張ってA〇を目指してください。

そのほうが絶対に踊りやすくなります。

 

今日はストレッチテストもしたので

バーの時間を少し短縮しました。

そしてバレエの姿勢、の大事さや

顔の表情の大切さについなど、バレエを踊るために必要なことをお話しました。

これまでにもお伝えしていることではありますが

まだ身についていません。

DSC_0067

DSC_0070

DSC_0066

DSC_0064

DSC_0072

少し声をかけただけで

みなさんこんなに綺麗になりました!!

お顔が輝くとバランスも上がり踊りやすくなるだけでなく

美しくもなれます!!

意識しなくても、常に綺麗な表情で踊れるように!

DSC_0080

DSC_0079

DSC_0073

DSC_0075

膝裏のストレッチ強化ですよ!!

微妙にゆるめるのはやめましょう!!

そのためにも筋トレとストレッチですよ!

DSC_0085

DSC_0087

DSC_0090

DSC_0092

時間が少なかったので、今日はワルツから。

ジャンプ系が弱いですね。

ジャンプするにはそのような体でないと跳べませんよ

どっしりと落ち着くのではなく

腹筋を締めて、正しいプリエで床を押して

少しでも高く跳べるよう練習しましょう!!

DSC_0100

DSC_0105

DSC_0108

DSC_0111

DSC_0119

DSC_0123

DSC_0116

DSC_0129

グランジュッテも体を高く浮かせるコツをつかみましょう。

みなさんお尻が重すぎます。

足の裏もしっかり鍛えて高く跳べる体づくりをしていきましょう!!

 

 

 

ページの先頭に戻る