11月5日ヒップホップクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月5日ヒップホップクラス

11月5日ヒップホップクラス

ヒップホップクラス~指導:諸星美紗

今日からクリスマス会の練習がスタートしました。
通常通りストレッチとアイソレーション、ウェーブの練習をしました。

先週お話したストレッチ中のロールアップ、皆さんしっかり意識できていました。
そしてウェーブの練習ですが、みなさんの様子を見ているとまだまだ背中が固いです。
そして上半身だけでなく、膝の使い方が大切なのです。より膝を使って深く潜ることを意識してください。必ず続けることによって柔らかくなります。

 

 

 

クリスマス会の練習は、どんなことをやるのかをみなさんに流れをお伝えし、前半は振り付けを覚えて頂きました。
そして2つのグループに別れ、少しだけですが振り付けを考える時間を設けました。^_^
グループで相談しながら考えたり、試しにいろいろ動いてみたり、進め方にも個性が見えますね。
以前もこのように振り付けを考える時間を設けましたが、以前よりも早くアイディアが出てきているように感じました。^_^
自分たちで考えたものはさらに愛着がわきますね。
来週は今日の振り付けを固めて、新しく進んでいきます。しっかり振り付け(身体の方向など)ご自分で確認してきてくださいね。
それではまた来週お会いしましょう。^_^

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/86307/trackback

ページの先頭に戻る