11月8日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日はストレッチテストを行いました。
初めてのみゆちゃんとしなちゃん、
最初は痛くても頑張ればその内に気持ちよーくストレッチ出来るようになりますよ。
そうすると◯も増えますよ。諦めず頑張ってね。
結果はノートに記入してあります。

1、は長座で前屈のストレッチ
2、は開脚で前屈のストレッチ
3、は背筋。手をつき反って頭とつま先をつけます

一番良いのは◎、まだまだ・・・は×で
×△◯◎の四段階評価です。
是非お家でもストレッチをやってみて下さいね。

さて、レッスン前に少し涙のお子様がいたので
ストレッチはみんなで向かい合ってやりました。
つま先をポワントにして長座のストレッチをすると
向かい合ったつま先がまるでお花のよう。
涙のお子様もいつのまにか笑顔に。
他のお子様もきれいなお花を作ろうと
よりつま先をピーンと伸ばしていましたね(^-^)

バーレッスンもセンターレッスンも
みゆちゃんしなちゃんも流れに慣れてきて
スムーズに進むようになってきましたね。
良いですよ〜(^ー^)
ですので、お歌と絵本を読んだ後はお話創りも出来ました。
今日はお弁当を急いで作ってオバケさんに渡しに行くことに。
でもいざオバケさんのお家に着くと怖くて怖くてなかなか渡せません。
ぎぃ〜〜とドアを開けて中に入ったのに逃げてきてしまいました(笑)
さてさて、来週は渡せるでしょうか?!

ストロベリー20181108-1 ストロベリー20181108-2 ストロベリー20181108-3 ストロベリー20181108-4 ストロベリー20181108-5 ストロベリー20181108-6

ページの先頭に戻る