11月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

11月14日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日はバーレッスンの時全体的に元気がなくボーッとしている人が目立ちました。

体に力が入っていなくて、なんとなーく順番をやっているようにみえました。

ここのクラスには上手になりたい人しかいないはずです!!!
もっともっとエネルギーをだしてついて来てほしいです!!
タンジュの時に細かく言いましたがつま先と膝が緩んでいてはポワントは履けません。
タンジュの練習をした後は全員しっかりつま先が伸びていました。毎回のレッスンでそこまで伸ばせるように注意してみてください。
足のポジションの確認では4番と5番をしつこく注意しました。つま先と膝が前を向かないようにしっかりアンディオールできるようになりたいです。

バーレッスンが終わってセンターレッスンになるとみんな元気になってきました!!
何人かのグループでやってもほかの人を見ないで自分が覚えた順番を信じてやってみることに挑戦しました。
全員目線が遠くなり背筋がピーンと伸びました。
堂々と自信を持って踊れるようにしっかり順番は覚えましょう!!
3年生は、4番ポジションからピルエットを完璧に出来るまで練習しました。

パッセの足が逆になってしまったり反対周りになってしまったり、色々な人がいましたが最終的に全員しっかり出来るようになりました。
最後にピケターンをやりました。またゆっくり練習しますが顔は進む方向につけます!!
3年生はまずは綺麗なパッセを作るところからです。
また来週頑張りましょう(^^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/86735/trackback

ページの先頭に戻る