11月7日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:Kotoko

バーは特に手のポジション・ダンジュのだしかたなどを重点的にしました!

先生に言われたことを思い出しながらバーエクササイズを毎日頑張っていれば、いつか必ずキレイな爪先になれるので、頑張りましょう!

ポワントを履くとなると、爪先が伸びているかどうかはとても重要です!

センターではポアントを履き、初めは軽くウォームアップ、小さなステップなど、バーを持ちながらスムーズにできるように練習しました。

まだ少しだけぎこちない人もいますが、しっかりと順番を覚えて、するするできるようになれれば満点です!

その後、ポワントでまっすぐ前に進むパドブレの練習やピルエット、最後はグランジュッテをしました。

片足で立ったり回ったりするのは少し怖いと思う時もあるかもしれませんが、あれもこれも練習あるのみです!頑張りましょうね!

 

ページの先頭に戻る