11月17日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

DSC_0334

ここ何回かバーレッスンの時に、アームスのポジションや

通り道について、うるさく声をかけてきたので

一人ひとりが随分ちゃんと意識できるようになってきましたが

中にはまだとんでもないところに手がある人もいます。

意識の問題だけでなく、筋力が弱いせいもあるかもしれません。

筋トレをしっかりして、お腹も背中も強くしましょう。

DSC_0298

DSC_0300

DSC_0301

・私が伝えたことは、直ぐにやってください。必ずやってください。

そうしないと永遠に変わりません(できるようになりません)

 

・一度やってわかったこと、できるようになった事は次からも必ずやってください

それが上手になるということです。

せっかく出来たのに、またすぐに忘れるなんてもったいないですよ。

 

・振り付けは間違ってはいけません。

もっと必死で覚えて忘れないように頭を訓練してください。

DSC_0344

DSC_0352

DSC_0355

DSC_0358

フロアではグリッサード等新しい動きも入れて

振りを作っています。

最初はできなくても、帰るまでにはできるようになろうという

強い意欲が欲しいです。

今日もできなかった~~というのはダメですよ!

もしできなかったら、おうちで練習出来るくらいには覚えて帰ってください。

そしてできるようにして来週来てください。

 

今日はバーでたくさんジャンプしましたよ~~~

冬に向けて肺を鍛えて風邪をひかないカラダづくりをしたいですね!

 

やる気も見えて、いろいろな意味で力が付いてきましたが

結局最後にはまた叱られてしまいました。

それは毎週やっているグランジュッテの手の動きを一人も覚えようとしなかったからです。

どうして綺麗に跳べないのでしょう?

それはアームス(手の動き)が出来ていないからです。

バレエは手足、ボディ、首、目線全てが一度にできていないと踊れないのです!!

こんなふうに跳びたいというイメージが一人ひとりになさすぎですよ。

来週はできるようにしましょう!!

 

DSC_0303

DSC_0305

DSC_0323

DSC_0328

DSC_0329

DSC_0330

 

 

 

 

ページの先頭に戻る