12月3日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今月12月からは今までやってきた積み重ねに加えて、

腹筋・内転筋・足裏の3つの筋力の意識を持ってレッスンをする事で進めます。

 

ぎゅっと固めず、引き伸ばしたり引き締めたりです。

伸びのあるしなやかな筋力をつくっていきたいです。

 

そしてバーレッスンでは指先足先末端の連動です。

 

 

アームスが止まり全身をコーディネートできませんね。

少し意識を加えただけでアンバランスが改善されました。

みなさんの表情から思い当たる節がありましたね(^_^*)

繰り返し練習していきましょう。

 

これをセンターでも応用です。

 

 

 

 

ダブルピルエットがシャープに回れるようになったり、

グランパディシャも気持ちよく足を張り伸ばせるようになりました!

ご自分から改善点に気付けるのも、出来るようになるのも嬉しいですね^ ^!!

 

 

 

ラストはトレーニングとケアをしました。

今日も充実しました(^ ^)

この意識を高めたいので、今日のトレーニングとケアは続けてくださいね。

 

ページの先頭に戻る