12月5日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月5日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

12月5日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

12月になりましたね。今年の目標、みなさん覚えていますか?

一人一人聞いてみたら、覚えている人もいれば覚えていない人も(^^;

忘れてしまった人、今すぐにでも目標を決めてくださいね!

 

ストレッチテストオールAを目標にしていた人も多かったのですが、

今年最後のストレッチテストで目標を達成できたでしょうか、、、?

 

目標を達成できた方、一人だけいます!

ぱんちゃんです!オールA○!!すごい!拍手!!

しかも、目標にかかげた、ブリッジA○もふんばりました!

やはり、目標をちゃんとかかげているだけに、レッスン前、

自分でずっとストレッチをしていました。努力は必ず身を結びますね!

 

目標をかかげたけど達成できなかった方、なぜ達成できなかったか、

自分に聞いてみましょう。

達成できなかったということは努力が足りなかったということです。

 

毎日ストレッチしましたか?

レッスンの前に練習しましたか?

同じことずっと言われていませんか?

悔しいと思って、変わろうとしましょう。

私も同じです。

日々、努力!よしっ!やるぞーっ!

と、気合い入れていきましょう(^^)

 

バーレッスンは、クリスマスの曲で行いました!

 

 

クリスマスの曲は、ワクワクしますね!

りかちゃんも、クリスマスソングと聞いてニコニコ笑顔でした!

そう、その気分を感じながら曲にのって踊ってくださいね。

 

 

 

12月は、カウントの取り方、音楽、リズムに合わせて動く、を意識したいと思います。

プリエなど、カウントの通りに動くと、1番、2番、4番、5番、と

ポーズを変える間にしっかりつま先までのばす時間がとれます。

なんとな〜く動くのはやめにしましょう。

 

新しい動きとして、グリッサードを追加しました。

横に移動する動きなのですが、少しずつできるように練習していきたいと思います。

これができるとコンビネーションのバリエーションが増えて、楽しくなります。

 

今日はストレッチテストをしたので、

フロアレッスンはあまりたくさんのことができませんでしたが、

ピルエットは変わらずやりました。

ずっと積み重ねて来ているだけに、少し安定してきました。

りりちゃんも、右回りは、慣れてきましたね!

パセ でキープも、よくなってきています。

左が、みなさんあやしいようです。

左足から始まり、左足がパセ になります。

よく頭でも整理してみてください。

 

 

 

そして、グリッサードもせっかくなので、フロアレッスンでもやりました。

しっかり真剣に取り組んでくださったので、わりとスムーズでした。

先月練習したアッサンブレ も組み合わせましたが、

恐れず挑戦してくださり、良かったです。またやりましょう。

 

最後は、グランジュテです。

形は覚えてきたので、今度はもっとたか〜く飛べるように頑張りましょう!

 

それではまた来週!元気にレッスンしましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/87856/trackback

ページの先頭に戻る