12月6日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月6日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

12月6日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

 

今日もレッスン前みんなのルールをしっかり言えました!!

バーレッスンに入る前に先週に引き続き

足先と膝を伸ばすエクササイズをやりました。

足がプルプルしていた人何回かですでにきつそうだった人

色々いましたがバーレッスンでそこまで膝つま先が伸びていません。

強い足を作っていきましょう。

ポワントクラスなので

しっかりとポワントで立てる体をバーレッスンで作ります。

基礎を中心としたシンプルなアンシェヌマンなので

順番はしっかりと覚えてください。

細かいアームスの通り道や音のカウントまで

しっかり覚えてバーレッスンをしてください。

ポワントを履いてのバーレッスンでは

目線を遠くにキョロキョロせず集中できるようにしたいです。

鏡の中の自分の姿や足元が気になるようですが

音楽がかかっている時目線は遠く頭は上へ意識しましょう!!

 

 

 

センターレッスン

いつものポワントでの練習の後今日は最後にジャンプをしました。ポワントになると足先がゆるゆるでした。

ポワントになるとつま先の意識がなくなってじうのでつま先を伸ばす事も大切ですが、まずは丁寧に踊りましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/87875/trackback

ページの先頭に戻る