1月5日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

2019年最初のレッスンですね!

サンタさんのプレゼントやお年玉など楽しいこと盛りだくさんのお休みだったようですね!

少しのお休みですが、みなさんの成長を感じます。

 

そして今日は1月のストレッチテストです!

お休み中も頑張っていた人はちゃんと結果がでました。

DSC_0216

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0220

DSC_0221

DSC_0222

DSC_0223

DSC_0225

すずちゃんと、りさこちゃんが3つともはな丸でした!

ちょっとサボってしまった人も

今日から頑張って、2月のテストで良くなるよう頑張りましょう~~~

どんなに体が硬い人でも、諦めず毎日頑張れば必ず柔らかくなります。

そうすれば、バレエが上手になるだけではなく

心も強くなりますよ!自信もつきます。

DSC_0229

DSC_0232

DSC_0233

DSC_0234

体が硬いか柔らかいかは個人差があります。

たいして頑張らなくてもちょっとすればすぐに柔らかくなる人と

コツコツ頑張って少しずつ柔らかくなる人、いろいろです。

生まれ持った骨格や筋肉の質にもよります。

それぞれが自分のペースで良いと思いますが、結果を出していきましょう。

生まれつき硬い人は人の何倍も頑張らなくてはいけません。

でもそれは単純に悪いことではありません。

苦労した分得るものもちゃんとあるのです。

でも、お子さんにはまだわかりませんね。

とにかく結果が出るまで頑張りましょう~~ヽ(´▽`)/

 

いtものバーレッスンも

1月からは少し厳しくなりますよ。

特に年長さんは4月に上のクラスに上がった時に困らないよう

基礎をしっかり身につけましょう。

DSC_0239

DSC_0242

年中さん、年少さんもそれぞれからだがしっかりしてきました。

だからこそ、きちんと学ばなくてはいけません。

・長くて美しい首のライン(顎を前に出さない、首の後ろを縮めない)

・お膝を強く伸ばして立つ

・  高い ルルベ(かかとを上げて指を折って立つ立ち方)

DSC_0243

しっかりバーを下あとはスキップ~~~!

笑い声いっぱいで汗をかきましたね。

DSC_0254

DSC_0255

DSC_0260

お歌を歌いました。

「ラララ」を怖い声で歌わないでくださいね。

優しく聞いている人の心に響く歌声でお願いします。

DSC_0263

ご本はのうさぎさんシリーズから「いえ」を読みました。

お掃除をしたら、おうちが目を覚ましましたね。

良いお話です。

みなさんも暮れにはしっかりお掃除のお手伝いをしたそうですね!

DSC_0265

お話づくりのお時間がなくなってきたので

みんなで輪になって、ちょっとお話をしたあと

エア羽子板をしました~~~

楽しいですね~~

DSC_0268

DSC_0271

目に見えない羽を,みんなで追うと右脳にスイッチが入って

心がワクワクして、笑いが止まらなくなります。

DSC_0272

DSC_0273

DSC_0274

DSC_0276

最後は一人ひとりハグをしました。

今年も元気に頑張りましょう~!!

DSC_0279

ページの先頭に戻る