1月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

 

2019年、始まりましたね!

今日が初レッスンでない方もいらっしゃいました。すばらしい(^^)!

私は、しばらく皆さんにお会いしてなかったので

、レッスン前につもる話をしたりしましたー。

年末に強化レッスンに出て、人前で1人でパフォーマンスしたことなど、聞きました。

緊張したけど、笑顔になったら大丈夫だった!という声も聞けました☆

 

さぁ、今年も心新たに、笑顔で、頑張っていきましょう(^O^)!

 

今日は1発目恒例のストレッチテストでしたー!

去年よりできる自分になっているでしょうか、、、?

 

結果は色々でした。

残念ながらオール花丸の人がいなかったのですが、

それでも全体的に少〜しだけ良くなってきているように思いました!

お家でストレッチも、やるようになりましたか?是非続けてください。

学年があがるまでにオール花丸を目指しましょう。

 

1つだけお伝えしておきたいのですが、、、

テストのときだけ頑張って花丸なのは良くないですねー。

ストレッチするときはいつでも、花丸とるぞー!の勢いでやってください!

普段のストレッチで手を抜いてしまうのはバッテンに等しいです。

私はみなさんをずっと見ていますから、手を抜いているかどうか簡単にわかりますよ〜。

いつも一生懸命ストレッチしているかどうかも、

評価につながりますから、花丸とれた方も気を抜かず、

引き続き頑張ってくださいね(^^)

 

バーレッスンでは、プリエをしっかり確認しました。

 

 

つま先と膝の向きを一緒にすること。

グランプリエをするときは、お尻がかかとの上になること。

お尻を後ろにつきださないようにまっすぐグランプリエをしましたょう。

 

センターでは新しいステップを練習しました。

 

 

発表会の振付にも出てきたステップです。

片足ずつ交互に、前にのばします。

あわてて両足変えようとすると

、ヒップホップのステップみたいになってしまいますから、

あわてず片足ずつ前に出しましょう。

お家でも復習してみてくださいね☆

 

 

今日はストレッチに時間をかけましたので、

最後は歌を歌って終わりにしました。

 

 

ななちゃん、とても良い声が出ていましたね(^_-)☆

まわりのお友達も真似するように歌っていました。

切磋琢磨!

良いことです。

 

さて、来週もレッスンで会えるのを楽しみにしています!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/89309/trackback

ページの先頭に戻る