1月19日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ニューヤーコンサートお疲れ様でした。

とても良い経験になりましたね。

また気持ちを新たに頑張りましょう。

 

DSC_0094

DSC_0097

一人ひとり、いつも言われている注意があると思います。

何度も同じことを言われる事を、いけないことだと伝えたいです。

といいますか・・ずっと伝えているのですがなかなか変わりません。

もちろん少しずつ上達はしていますがもっと早く上手になりますよ。

それほど難しい事を言っているわけではないのですから。

集中力をつけましょう。

DSC_0099

DSC_0101

3年生はさすがに頑張っています。

 

ポワントのレッスンが増えただけあって

体が変わってきています。

やはりレッスンが増えるとかわりますね。

でも、もっともっと頑張らなくてはトゥシューズは履けませんよ。

 

筋力や、引き上げる力、ストレッチが出来ていないと危険なのです。

 

DSC_0102

DSC_0103

 

DSC_0104

瞬発力も必要です。

レッスンではもっともっとたくさん汗をかくくらい

体を使いましょう!!!

DSC_0105

 

DSC_0111

 

 

フロアもいくつか新しいステップを入れます。

今日は時間がなかったので急いで進めましたが

そういう時も、一生懸命食らいついてくるくらいの気合が欲しいです。

できるようになると、どんどん楽しくなります。

 

DSC_0113

DSC_0115

DSC_0117

昨日の金曜サファイアでも聞いたのですが

あなたはどのタイプですか?

①頭で理解できないし、体を使ってもできない

②頭ではわかっているけれど、体を使ってできない

③頭で理解して、それを体を使ってすることができる(し続けることが出来る)

 

質問をしたら、一人を除いて全員がご自分は②番だということでした。

一人は自信をもって③ですと。

みなさんも自信をもって③ですと答えられる自分になってください!!!

 

例え②でも、できないのは何回かで、早くできるようにしないと①の人と同じです。

③の人になるためには、強い意思と集中力が必要です。

 

せっかくバレエを習っているのですから、言われたことだけやるのではなく

上達しなければダメですよ。

 

来週は代講になりますが、その次の週私が驚くくらいしっかり

いつも言われている注意(悪いところ)を直してきてください。

 

ページの先頭に戻る