1月18日金曜パールクラス(2才~バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

今日から入会のお友達がいらっしゃいましたー(^^)
お友達が増えて嬉しいですね!

みなさん、落ち着いてレッスンすることができました。

ストレッチもしっかりできましたー!
キープも顔をあげずに出来ますよ^_^

パールクラスでは、1人ずつマッサージ&ストレッチをします。
かなでちゃんは、ポワント、フレックスが自分で出来るようになりました!
お膝もピンとのびています。

DSC_0133 DSC_0136 DSC_0137 DSC_0139 DSC_0140 DSC_0143

動物ステップ、今日も盛り上がりました!
動物になるのも、走って行くのも、点々探して並ぶのも、一つ一つが楽しそう☆
最後はカンガルーになって、クルクルまわったりしました。

DSC_0145

その後、1人1人ステップを練習します。
並ぶときに、1人1人お名前を呼び、お返事をしていただきます。
まだ小さいと声が出なかったりするのですが
かなでちゃん、えみりちゃん、大きな声でお返事してくださいました。
ゆみちゃんも、初めてだったのに思いきりハイっと手をあげてくださいましたね!

2歳さんにとってはまだ難しいステップもありますが
みなさん果敢に挑戦していらっしゃいますよ〜(^。^)

お水休憩をした後
お姉さんのかなでちゃんにはバーレッスンをしていただきました。
バーは、3歳になってからです^_^
今日は、とても上手に1番で立てたので
音楽をかけて練習しました!

DSC_0153

歌の時間、今日はカエルの歌を歌いました。
みんなで楽しく替え歌もしました^o^!
それから、ラララ☆ミニーのオリジナルソングです。
ゆみちゃんはこれから覚えていってくださいねー。
良く歌えていたかなでちゃん、えみりちゃんに
発表していただきましたー!

DSC_0155 DSC_0157

ご本を読んでから、お話作りをしました。
かなでちゃん、リーダー的にお話を進めてくれました!
最後は、ジュース屋さんになってくれました。
みんなでかなでちゃんからぶどうジュースをもらって、乾杯しました(^。^)!

DSC_0159 DSC_0160 DSC_0161 DSC_0162

それではまた来週、レッスン頑張りましょう!

ページの先頭に戻る