1月26日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

積み重ねたいので、前回の復習から。
タンジュの足先を伸ばす正しい場所の練習です。

後ろは見えないですから、正しい場所から外れやすいです。
感覚を身につけるために鏡でもチェックしました。
デヴェロッペの時も同じことが言えて
大きなパになるとポジションから外れてしまいます。
小さなパの時によーく体に染み込ませて、発展させましょう。
少しずつ良い時が増えてきました!

DSC_0208 DSC_0207 DSC_0205 DSC_0213 DSC_0222 DSC_0223

センターでも特に最後のグランワルツは
ポジションが外れてしまいます。
例えば5番に降りてクペ。
クペの足は5番に戻り前へジュッテ。
そしてソッテ。
など、バレエのポジションしか通らないはずが
独自のステップを作り出さないように(^^;;
改めてパとパの通り道をお勉強しました。

DSC_0227 DSC_0230 DSC_0232 DSC_0235

次回までに復習してきてくださいo(^-^)o

ページの先頭に戻る