1月31日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月31日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1月31日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

 

1月最後のレッスンでした。スタジオに入って来たとき珍しく大泣きだった年少ルビーちゃんの姿もありました。

誰だって泣きたいときだってありますよね^_^

ここは大丈夫。仲間がみんなパワーをくれますよ。

途中からすっきり、泣き止んでまたレッスンに戻ってきてくれました!

その時のみなさんの暖かい目(^_^)優しい空気が流れていました!

 

 

来週は、ストレッチテストです。テストになってから慌てないように、

いつも一生懸命ストレッチするように。

足をピーンと伸ばし切ってから前屈しますよ〜。

 

バーレッスンのとき、プリエのカウントがバラバラになってきてしまいました。

1で一気にガクッと膝を曲げるのではなく、1,2の間にだんだんおりるのです。

そう、例えば、エレベーターがガクッと落ちたりしたら怖いですよね?

エレベーターのようにゆっくりスムーズに階を降りていってください。

 

パセ 、アラベスク、デブロッペ、など、、、名前を確認しました。

その都度耳に入れて自然と身体と動き、形がつながるといいなと思います。

 

マーチが上手になりました!お膝もしっかりあげてできるようになりました。

それから2ステップ。2ステップを間違えなくなってきたお姉さんたちは、

お友達と手をつないだままで挑戦しました。

お友達と一緒にステップするのは楽しいようで、大興奮でした(笑)

 

歌は、森のクマさんを、今日は追いかけっこで歌いましたー!

言葉はっきり言うことにも注意しつつ、

ななちゃんチーム、しぎらちゃんチームに分かれて歌いました☆

DSC_0315

 

DSC_0319

 

 

本を読んでから少しだけお話作りをしました。ふかふかベッドをみんなで作ったら、

興奮しすぎてなかなか寝つけず(笑)

遠足の前の日に嬉しすぎて寝られない、あの状態と全く同じでした(笑)

今日は、みんなで遊園地に行ったのでしたー(^。^)!

 

DSC_0330

 

 

来週も頑張りましょうね!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90005/trackback

ページの先頭に戻る