2月8日金曜英語ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月8日金曜英語ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月8日金曜英語ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月8日金曜英語ルビークラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント杉もとみな子

 

今日もしっかりとレッスンできました。

DSC_0152

元気よく”心の泉”英語バージョンを言ってからレッスンスタートしました。

 

ストレッチは、やればやるほど柔らかくなります。後から入会した方は、最初は柔らかくなくても仕方ないです。

でもそこで一歩ずつでも頑張るかどうかが大事になります。

こはるちゃんも、ひなちゃんも、とても頑張っていますね!いいですよ〜。

DSC_0157

自分で頑張ろうと決めたら、後は早いです。

エミリちゃんもどんどん柔らかくなっています。できないことが悔しくて、どんどんやっています。

体質で元々硬めの方ももちろんいます。

DSC_0166

人一倍練習しないといけないかもしれないけど、その分、人一倍できるようになるチャンスです。

厳しいかもしれませんが、やらなかったらその分、できるようになるまで時間がかかるだけ。

一回でも多くストレッチすることができるようになる近道です。

小さいからこそ、いつまでもできないと、すぐに嫌になってしまうでしょう。

みなさんが前向きにがんばり続けられるよう、私も声がけしていきたいです。

DSC_0166

 

今日は、”Head up”を確認しました。Face up もほぼ同じですが

、お顔をあげて、という指示です。よーく聞いていてくださいね。

 

バーレッスン、集中力ありましたね。

一つ一つの動きの最後の1番とアンオーの形、必ずその形に戻るようにしましょう。

DSC_0177

あいりちゃん、タンジュが上手になりましたね!

そう一歩ずつ頑張っていってください。

 

センターレッスンのとき、周りがワサワサしていたせいもありますが、

私の話を聞かないで周りに気を取られている方々がいらっしゃいましたね、、、。

どうすれば上手になるのか、だけでなく、今何をやるのかを説明してますよ。

それを聞かなければ上手にもなれないし、それ以前に何もできません。。。

英語だから聞いていても結局わからないのでしたら、私に質問してくださいね。わかってからステップをやりましょう。

DSC_0177

ツーステップがまだわからない方もいたので、そういう方にはギャロップをしていただきました。

まずは、パッカパッカ、お馬のように飛びながら進みます。

ツーステップは、その足が順番に前になるだけです。また練習していきたいと思います。

 

お膝をあげて、素敵なスキップをしたあとは、歌の練習です。

声がそろっています☆英語も慣れて、上手になってきました。

ハローベビーの最後だけ確認してから、最初から歌いました。

だいぶ自信も出てきたようなので、発表の練習もしていきましょうね!

DSC_0195

今日は、ご本の時間もほとんどなくなってしまいましたが、

少しだけ新しい本をお見せしました。来週はちゃんと読みましょうね。

DSC_0226

それではまた来週、よろしくお願いいたします!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90468/trackback

ページの先頭に戻る