2月9日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月9日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月9日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

2月9日土曜ルビーBクラス 指導 古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

今日は雪が降りましたね。とても寒いですがみなさんは嬉しそう。

はらはらと舞う雪を見て心踊るみなさんです。

 

今日はまずつま先をしっかり伸ばすポワントをお一人づつ見ました。

 

DSC_0207

ぐっーと伸ばすのは結構力がいるのものです。

そのつま先をキープしなががら全てのストレッチやバーレッスンやステップをしなければなりません。

気力や集中力が必要ですね。鍛えていきましょう。

DSC_0209

バーレッスン、年少さん達は以前より取り組む姿勢が良くなりました!

DSC_0231

人それぞれですが良い部分がメキメキと出てきましたよ。

ただ、バーレッスンの中盤になるとぼんやりしてしまったりバーによりかかってお話を聞いたりと

集中が切れてしまうのでそこはもうひと頑張りですね。

あと順番ももう覚えてしまって下さい。

DSC_0225

センターレッスン、先週から列を揃えて踊ることを重点的にお伝えしています。

 

今日はそれをちゃんと考えながら取り組めていました。

特に一列目さんの列はピシッときれいでした!年少さんもフワフワせず頑張ろうとしていたのは伝わりましたよ。

DSC_0256

マーチではお膝を高く上げてステップします。

最初からそうお伝えしているのに1回目は出来ていませんでした。

もう一度お伝えしてやってみたところしっかり元気良く出来ましたね。

やり直ししないで1回で出来るようにしたいです。

技術的に出来ないのではなくちゃんと考えてやるかどうか、ですよ。

DSC_0291

お話創り。もちろん雪合戦~~!!きゃあぁぁ~~!!と大盛り上がり。お陰でびしょびしょです(笑)

雪だるまも作りました。目と鼻と口と帽子とボタンをつけて。

お名前は「ビジュちゃん」とひよりちゃんが名前をつけて下さいました。

最後に冷えた体を温かいココアを飲んで暖めて今日はおしまい。

また来週!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90478/trackback

ページの先頭に戻る