2月13日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月13日水曜ポワント入門初級クラス

2月13日水曜ポワント入門初級クラス

ポワント入門初級クラス  指導清水愛恵

 

バーレッスンは基礎を中心に進めました。

カウントと動きがバラバラになってしまうのが気になります。

音通りに体を動かすためにまずは順番をしっかり覚えましょう。

 

みんながそれぞれ考えながらバーレッスンができるために順番をとても優しくしています。

 

先生に言われた事だけをその場でしっかりやるのではなく自分で目標を決めてレッスンでどんどんやってみてください。

やりすぎていたり間違っていたらまたアドバイスをします。

ぼーっとしてレッスンをしても何も自分の為になりません。

今日はボディの意識の仕方を伝えました。

 

お腹の力が抜けてお尻が抜けてしまっている人は目線もとても低いです。

 

逆にお腹と背中が上下に引っ張りあっていてエネルギーが切れていない人は目線が遠くになっています。

まずは立ち方から意識してみてください。

テストの時に限らず音楽が流れている間はボディの意識が途切れないように目線まで気をつけましょう。

お腹お腹と言われてもやり方がわからない人は質問して下さい。

 

中期テストの練習ではもっとテスト内容をシンプルに踊りたいです。

アームスがバタバタしない事、

ボディがポワントで立つたびにグラグラしない事などを守るだけで動きがとてもシンプルになりました。

アームスの通り道はとても大切なのでバーレッスンから気をつけてやってみましょう。

 

今日はテストを受けられるようになった人が何人かいました。

ようやくスタートラインです。テストに合格するまで沢山成長できるように頑張りましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/90646/trackback

ページの先頭に戻る