2月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は体の方向や角度の名前を覚えました!

エカルテ ドゥバン
エカルテ デリエール
エファセ ドゥバン
エファセ デリエール
第1アラベスクから第4アラベスク

アラベスクは一つではないこと
ドゥバン アラスゴンド デリエール

みなさん頭の上にハテナがたくさんでした(^_^;)
パの名前だけでなく、方向もきちんと覚えましょう!
より明確に身体をつかって踊れるようになりますよ。

センターではピケアラベスクについて
みなさんでよーく考えていただきました。
いつもピケの足を引いてはいけませんと注意されてしまう方
注意しても引けてしまう方、、

ピケの足だけで立とうとしてしまいますから
立つために反対の足をよくつかってください!
ピケで立つための力は反対の足が重要です。

するとみなさんとても美しいアラベスクが出来るようになりました!!

頭での理解も得て、より前向きにレッスンに励みましょう!
奥が深くて、さらにバレエがとても楽しくなります(^ ^)

DSC_0082 DSC_0084 DSC_0085 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0090 DSC_0092

ページの先頭に戻る