2月28日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月28日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月28日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

今日は雨がたくさん降っている中、よくいらしてくださいました!

最初は人数少ない状態で始まりましたが、

みなさん次々いらっしゃいました!

 

みなさん元気そうでよかったー( ^∀^)

 

来週はいよいよ、今の学年での最後のストレッチテストになります。

クラスが変わればまた新しいストレッチテストが待っています。

1年の集大成というわけで、今日はさらに頑張ってストレッチしました。

一つでも花丸が多くつきますように、、、

 

 

来週のテストまで毎日ストレッチしてください。

絶対変わります。

期待していますよ〜!

 

プリエですが、年中さん、少しボーっとしてしまいまたね(^^;

何も言わないで見ていると、

背中ごしで4番や5番をやっているななちゃんと同じ動きになっていました、、、

ではなくて、1番を二回、2番を二回やるのですよ〜。

次は、最初からそうできるとよいですね!

 

 

ジャンプするとき、どうしてもお腹が反ってしまいます、、、

しまいにはどんどんバーから離れてしまっていました。

頭を真上にひっぱりましょう。

ロケットが発射するときのように、

少しでもまっすぐ上に飛びます!

 

ステップの練習をする前に、パドブレ するときの足の形を確認しました。

つま先の向きは外向きです。

両足ぴったりくっつけます。

ちゃんと伸びていないとグラグラになりますので、

お化けのアンオーにならないように頑張りましょう。

でも練習しただけあって、センターでやったとき、少しよくなりました。

 

 

サクサクと進めましたが、途中で出るタイミングを逃してしまう人がいました。

ストップと言われるまでは続けます。

ボーっとしている暇はありませんよ〜^_^;

まわりをよく見ていないといけないのです。

頑張りましょう!

 

歌は、ラララの2番を確認してから、最初から最後までみんなで歌いました。

今日は、お雛様とお内裏様に聞いていただきました!

 

新しい本を読みました。

お地蔵さんみたいな顔?のお鍋が出てきました(笑)

おいしそうなスープでしたね。

 

お話作り、またもや少しだけになってしまいました。

先週の続き☆洞穴にかくした船を出して、島につきました!

宝の山までのトンネルを見つけたので入っていくと、、、

途中にお地蔵さんが!宝の山はココ!と、地図に書いてあります!

なんとお地蔵さんの下に、秘密の階段がありました〜!

残念ながら今日はここでおしまい。。。

 

 

また来週、続きができるといいですねー!

 

いよいよ、今の学年、最後の月になりますね。張り切ってまいりましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/91401/trackback

ページの先頭に戻る