3月16日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日はレッスンノートに

メッセージを書くために

前半のレッスンを靖子先生にしてもらいました。

 

まずは靖子先生のレッスン日記です

 

本日はみな子先生がみなさんお一人おひとりのレッスンノートに

メッセージを書いてくださいましたので、前半を担当させていただきました。

 

お話をきちんと聞くこと。

そのために私語はせず、集中してレッスンをすること。

他の方が踊っているときは、応援し全員がひとつになってレッスンをすること。

をメインに進めました。

 

DSC_0558

DSC_0559

DSC_0560

DSC_0561

DSC_0562

DSC_0563

DSC_0564

DSC_0565

 

 

バーでは

背中を高く伸ばして目線も高く!

大きなアンオーができるようになりました!

遠くが見れたのでスタジオの電気がまぶしかったそうです。

背筋を伸ばすと見える世界が広がりますね^ ^

 

DSC_0566

DSC_0567

DSC_0568

DSC_0570

 

 

DSC_0573

 

DSC_0575

 

ジャンプはつま先を素早く伸ばせるようになりました!

元気でとても綺麗でした^ ^

ななちゃんがとても美しかったので、お見本をみせていただきました。

するとクラス全体も明るくみんなが頑張り綺麗になりました〜。

相乗効果で良かったです。

DSC_0577

 

DSC_0578

 

センターでは、順番を覚える練習をしました。

サファイアクラスへ進級する方もいますので、これは

大切なことです。

目も頭もつかって順番を見て体をつかって覚えましょう。

まだ目がこちらを向かない方がいましたが、一歩一歩練習ですね。

後半はみなさんこちらを向き、最後まで踊りきることができ良かったです!

やり遂げられると気持ちが良いですね^ ^

 

DSC_0579

 

DSC_0580

 

 

ここからは杉もとより

事務所でノートを書いている間

皆さんがたいへん頑張っている様子が伝わってきたので

残りの時間はお話づくりをしました。

DSC_0582

先週の続きです。

私は宇宙から来た星の精。

みなさんな飛べないので一緒にロケットに乗って宇宙へ!!

私の星にご招待しました。

DSC_0586

なんとこの星ではみんながお空を飛べるのです~~~~!!

ステキ~~~~!!おおはしゃぎ~~~!

みんなとぶとぶ~~~~!!

DSC_0587

そして小さくて狭い通路を通って・・

私の家にご招待しました。

 

DSC_0590

 

DSC_0589

流れ星をしぼったジュースで乾杯!!

ごくごく~~~~

DSC_0591

この星に住むこわ~~~い宇宙生物に遭遇したところで

続きはまた来週となりました。

 

来週は今年度最後のレッスンです。

年長さんはルビー最後のレッスンとなりますね。

そのことを説明すると、妹たちは少々複雑なお顔でしたが

お姉さん達はキラキラでした。

年中さんはルビーの一番お姉さんになります。

楽しみ~~~~!!

パールクラスから妹たちが入ってきますよ。

年少さんもお姉さんになるので、ちゃんとお手本を見せてくださいね。

 

 

本日4月からの追加レッスンスケジュールをお渡し致しました。

大変お待たせしてすみませんでした。

いよいよスタートですね!!

7月31日を目指して頑張りましょう!!

 

「ニューイヤーコンサート」の映像も届きました。

来週お渡し致しますので楽しみにお待ちください。

早くご覧になりたい方は、事務所の営業時間内でしたらお渡しできますので

とりにいらしていただいも結構です。

 

ページの先頭に戻る