4月22日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

4月22日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

4月からは発表会のリハーサル追加レッスンが始まりましたので、

通常レッスンでもリハーサルをしていきます。

DSC_0554

DSC_0555

DSC_0556

トウシューズでバーをし、後半はリハーサルです。

まだ足を伸ばす時に内旋してからアンデオールしてしまいますから、

常にアンデオールとつま先を伸ばせるようになりたいです。

 

ルルベでは足首をのばす感覚が良くなってきました。

バランスもとれる確率も高くなりました。

成果がみえてきて嬉しいですね^ ^

DSC_0558

DSC_0559

 

リハーサルでは、角度があまいのと背中がかたいのがが気になります。

いつもアンファスに見えてしまいますから

クロワゼとエファッセの角度をきちんとつくり立体的に。

背中もよく動かして360度全ての空間へ大きく踊れるようにレッスンしましょう。

そうすれば音楽とも一緒に踊れますよ〜(^ ^)!

繰り返し練習していきましょう。

 

 

最後にトウシューズのお話をしました。

今はかなり履きつぶしているご様子^^;

新しいトウシューズをいつ履き始めて

良い状態になるにはどのくらいの期間がかかったのか、きちんと記録してください。

発表会ではベストな状態のトウシューズで踊れるようにつくっていきましょう。

ページの先頭に戻る