5月8日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

5月8日 水曜英語サファイアクラス  指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はお休みあけ久しぶりのレッスンでしたね!

そして、本日保護者会でした。ご参加ありがとうございました。

 

追加レッスンにいらしたかたは、久しぶりではなかったものの、バーレッスンは久しぶりでしたね、、、。

細かいところ忘れてしまっているようでした。

つま先をのばす、膝をのばす、お顔の向き、アームスの位置、パセ の形、、、

全ての基本がバーレッスンには入っています。

バーレッスンがよくできれば、バレエの振付にいきてくるのです。

DSC_0617

DSC_0619

DSC_0620

ストレッチテストは、保護者会でも説明があったと思いますが、

評価方法が厳しくなりました。一度できたらそれを持続していけるようなシステムです。

ストレッチは残念ながら、やり続けないと元に戻ってしまうのです。。。

目標は高く持って、まずはAを目指してくださいね。

 

発表会の練習は、コッペリアの帽子屋さんのナンバーを練習しました。

振付や、動線、立ち位置を確認しました。

また、足を後ろにタンジュで立つときの綺麗な立ち方、

アームスの動かしかた、首のつけ方など、細かいことの練習もしました。

 

上手チーム下手チームと、だいたいシンメトリーで動くので(同じ動きを鏡で動く)、

動きは同じです。反対側の人が受けている注意は、

自分の注意だと思ってちゃんと聞いていてください。

そして、自分は何を踊るのか確認してください。そういうことができる人は、きっと上手になりますよ!

DSC_0622

DSC_0623

DSC_0624

それかり、音楽を早く持って帰っていただいて、たくさん聞いてくださいね。

 

来週は見学会になります。風のささやき、帽子屋さん、両方踊りましょうね。思い出しておいてくださいね!

 

 

 

ページの先頭に戻る