5月9日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日は、お隣の事務所で保護者会でしたね!

ご参加、ありがとうございました。

来週は、見学会なので、ママたちが見にいらっしゃることをみなさんにお伝えすると、

顔がパッ明るくなると同時に、緊張感がピリッと走りました^_^

 

DSC_0629

 

 

今日はストレッチテストがありました。

お休みあけのストレッチテスト、どのくらい家でやっていたかが見えますよー。

思ったよりもかたくなっていなくて、ホッとしました。

習慣としてストレッチしてくださっているといいなと思います。

 

 

 

残りの時間は発表会の練習です。

今日は、先日の追加レッスンで振付けしたコッペリアの、

広場の子供たちの踊りを練習しました。

年長さんは、とてもかっこいい、お姉さんらしい振付です。

年中さん、年少さんも、それぞれとてもステキな振りがつきました!

 

 

 

とにかく頑張って覚えてしまいましょう。

さすがは年長さん、何度か一緒に確認して、自主練していただいて、

最後に通したとき、私が一緒に踊らなくても半分以上はちゃんと頭に入っていました。

来週忘れて動けなくならないように思い出しておいてくださいね☆

 

年中さんのお2人は、違う列で踊ることになりましたので、

頑張って自分一人でも踊れるように、身体にとにかく入れましょう!

 

年少さんは、まだまだ何がなんだか、、、?のときがありますが^_^

まずは発表会の雰囲気に早くなれていただけたらと思います。

 

 

 

それではまた来週!

いつも通り(といっても見学会、緊張すると思いますが、、、)頑張りましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る