5月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

5月10日 金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導土肥靖子(代講)

 

本日は保護者会のため、代講をさせていただきました(^ ^)

 

まずはストレッチテストから。

みなさん柔軟性が高くとても良いです!

柔軟な身体は正しいポジションをつくるのに

とても大事なことですから、素敵です!!

 

しかし・・・キープする身体と意思が足りません。

柔軟性があるのですからその良さを生かしてください。

 

例えば

テストの後はトウシューズでバーレッスンをしました。

5番ポジションがあまく1番に見えてしまいます。

キープする身体と意思が足りません。

DSC_0010

DSC_0014

両足をきちんとクロスして伸ばしてください。

みなさん股関節からアンデオールでき美しい5番になりました!

柔軟性がありますからきちんとポジションをつくれますね。

この良さを生かさなくてはなりません

DSC_0011

DSC_0012

 

お伝えすればできるわけですから、

これを常にできる状態にする意思を持ち続けてください。o(^-^)o

DSC_0008

 

 

レッスン後半はコッペリアのコーダの練習をしました。

 

みなさんの課題は「角度」「方向」「正しいポジション」をきちんと覚えることです。

 

まだクロワゼとエファッセが覚えられませんから、再度復習!

 

ステップの詳細とつま先を伸ばすことも強化しました。

日曜日にすぐコーダの振付の続きをしますから、

今日のことは忘れないようにすぐに復習していてくださいね。

 

元氣にたくさん身体をつかって踊ればとても楽しく^ ^、もっと美しくなりますよ〜〜〜

 

ページの先頭に戻る