5月11日土曜ルビーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月11日土曜ルビーAクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)代講 アシスタント古舘奈津子

 

本日、保護者会でしたので、私が代講させていただきました。

 

まずはしっかりストレッチをしてから、テストをしました。

評価の仕方がさらに厳しくなりましたが、挑戦のしがいがあるかと思います。

一生懸命練習して、できるようになるという経験は、

何にも変えがたいです。自信につながります。

お休みあけでしたので、少ーしかたくなってしまった人もいましたね〜。

次のテストに向けて、また頑張ってくださいね!

DSC_0069

DSC_0070

DSC_0071

その後は、発表会の練習をしました。

今日は、コッペリアの”広場の子供たち”をやりました。

 

先日の追加レッスンで、振りが入りました。

ほとんどの方は出席されていましたね!なので、なんとなく覚えていました。

ただ、、、ティアラさん(年長さん)の踊りの最後2列になる、

というのが、わからなくなっていました。。。

クラスで練習するときは、立ち位置がわかりにくいですけど、

流れは変わりませので、たくさん想像しながら踊ってくださいね!

DSC_0540

DSC_0541

 

お花ちゃんたち(年少さん)は、とにかく先生の真似っこして一生懸命踊ってください。

覚えるのは時間がかかると思いますが、あきらめず練習していきましょうね!

 

今日は、時間がなくて、”命のきらめき”を練習できませんでしたね。ごめんなさい。

来週は、必ず両方やると思いますので、お家で思い出しておいてくださいね!

 

来週は見学会です。ママやパパたちに、発表会でやる踊り見ていただきましょうね!

緊張するかもしれませんが、クラスに集中すれば大丈夫ですよ〜!

保護者の皆様もぜひ、暖かく見守っていただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る