5月8日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)

5月8日 水曜夜ローズクラス 指導:清水愛恵

 

ゴールデンウィークのお休み明けで久々のレッスンでした。

ストレッチから始めてバーレッスンをしました。

 

今日のテーマは骨盤を落とさない!!!

お休み明けなはずなのに

今までで見た事ないくらい綺麗な立ち方になりました。

この調子でコツコツとレッスンを続けて

綺麗な立ち方をマスターしていってほしいと思っています。

ただルルベからアテールになるだけでも

骨盤を意識すると筋肉がプルプルしていました。

 

今日はしっかりとストレッチして下さい!!

そしてこれから筋力を強くしていきましょう。

 

センターレッスンでもバーレッスンと同じく

骨盤を落とさず行いました。

ピルエットのパッセの位置がとても高くなりました。

今日掴んだ感覚を大切にこれからもレッスンを続けてください。

少しずつ体が覚えていってくれるはずです。

 

もう一つ、アレグロを練習しました。

飛ぶタイミングが音楽からずれないように

その中で足さばきができるようにしたいです。

頭では理解できたので少しずつ練習していきましょう。

お休み明けたくさん動いたのでしっかりケアしてください(^^)

 

ページの先頭に戻る