5月13日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

お休み明けの久しぶりのレッスンでしたね。

ちょっとソワソワでいらしたみなさん。

でも、少し会わない間にちょっと背も伸び、おしゃべりも上手になっていました。

このお歳の頃のみなさんは成長が早いですね〜。

1 2 3 4

今日は動物ステップをたっぷりと(^^)

クマさんにウサギさん、リスさんもやりました。

リスさんは、お手てを前に揃えてちょこちょこ〜〜と歩くお姿はとっても可愛らしい!

ドングリを拾って食べたり、キリンさんでは長〜いお首を曲げてお水を飲んだり。

最後はライオンさん!!

がおぉ〜〜!とみなさんを食べようとすると、それはまぁとっても嬉しそうに逃げていました(笑)

7 6 5

センターレッスンでは、パドブレとキックをやりました。

順番を待っている間は、まだなかなか落ち着いていることができませんね。

これはもう積み重ねです。

春からの新しいお友達とのレッスンも慣れてきたので、

これからレッスンでの決まりごとが身につくよう私のお話はしっかり聞いて下さいね。

 

お歌の練習もしました。

ピアノの音を聞いて音をとります。

「チューリップ」も歌いました。

みさきちゃん、ノリッノリで歌っていました(≧∇≦)

ほまれちゃん、一生懸命にお口を動かしていてとっても可愛らしい。

お歌の発表も少しずつ練習しています。

ななみちゃん、さくらちゃん、とっても丁寧なお辞儀が出来ました!

8 9 10

最後はお話創り。

さきちゃんの提案で公園でボール遊び。

思いっきりボールをポーンと投げたらいっぱい汗をかいたので、ジュースでカンパーイ(o^^o)

楽しかったですね(≧∇≦)

 

保護者の皆様

来週は保護者会です。

レッスンの時間内に行いますので何卒ご参加の程宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る