5月16日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月16日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

5月16日イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス(6~9歳クラシックバレエ)

ミントクラス 指導 古舘奈津子

 

今日は振付を最後まで入れました。

短時間で進めたので少し混乱しているかもしれませんね。

でも、大丈夫!

毎回練習しますから不安に思わないで下さい。

但し、振付を忘れてはいけませんよ〜〜。

ご自分の通り道(動線)や立ち位置など忘れそうになったらノートを活用して下さい。

ノートに書き留めておけば見返すことが出来ますから。

 

優しさの精(1.2年生)は、スタートのポーズがなんとも決まりません。

先週もさんざん直したのですが・・・(>_<)

お腹が出ていたり肩が上がっていたり内足だったりと

バレエのきれいなフォルムはどこへ行ったのでしょう〜〜(泣)

バーレッスンの時に学んだ姿勢を振付でも生かして下さい。

0(ゼロ)からスタートしない、積み上げていきたいです。

もっとご自分の姿を鏡で見て研究しましょう。

舞台で素敵に立つ為に、ね!(o^^o)

 

6年生は、まず曲のテンポに合うように身体を上げていきましょう。

細かな部分は今後直しますが、まずは落ち着いて音楽と共に踊れるようにね。

 

 

来週は保護者会です。

レッスンの時間内にスタジオで行います。

お忙しい事とは存じますが、ご参加の程宜しくお願い致します。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/94667/trackback

ページの先頭に戻る