5月17日発表会リハーサル コッペリアパドゥドゥ 友人の踊り

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月17日発表会リハーサル コッペリアパドゥドゥ 友人の踊り

5月17日発表会リハーサル コッペリアパドゥドゥ 友人の踊り

5月17日 金曜日 発表会リハーサル   指導土肥靖子

 

コッペリアのパドゥドゥと、友人の踊りのリハーサルをしました。

DSC_0003

 

パドゥドゥだけでなく、

友人の中からアダジオレッスンを受講した方は中弥先生と組んで踊ります。

レッスンで学んだことをさらにリハーサルでみがき上げていきたいですね。

DSC_0021

パドゥドゥでは、中弥先生とまなえ先生から

実際に見本を見せていただきました。

現役のダンサーですから見ることで感じる刺激、学ぶことがたくさんあります。

ぜひ目に焼き付けてください^ ^

DSC_0038

 

 

パドゥドゥに関しては、エポールマンのつかいかたに重きを置いて進めました。

アンファス クロワゼ エファッセと角度を習得しましたから、

また一歩前進。

次は動かす方向が前後だけになってしまうので

上半身をツイストし身体の流れを豊かにつくる練習です。

くりかえし練習することで何が違うか、

どうすると良いかを身体で感じたと思います。

上達がみえました。

根気よく練習を続け感覚をつかみましょう。

もっともっと馴染んで美しくなります。

 

 

友人のみなさんにも同じことがいえて、ご自分への課題となったと思います。

この課題を週末の追加レッスンに活かして、リハーサルを進めましょう。

DSC_0006

DSC_0010

DSC_0014

DSC_0016

DSC_0021

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/94701/trackback

ページの先頭に戻る