5月17日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

5月17日 金曜パールクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント杉もとみな子

 

本日、見学日でした!

バレエの髪型も、しっかりお伝えできて良かったです!

綺麗な髪型にすると、

心も整ってレッスンに向かう気持ちもきちんとしますね(^^)

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0108

 

今日は最初からすんなりレッスンに入ることができました!

だんだん流れに慣れてきています。

ストレッチも、少しずつやることを増やしていってます。

キープができるようになりました!

DSC_0109

DSC_0116

DSC_0122

一人一人、ストレッチをした後は、

恒例の写真大会☆小さな電車だけど、お友達とくっついて、あったかいですね(o^^o)

DSC_0126

DSC_0128

DSC_0133

動物ステップもたくさんできました!

カンガルーの赤ちゃんをそっと寝かせてあげる姿がみなさん本当にかわいいです(^^)

 

1人ずつのステップは、きちんと並んで、

きちんと準備して、きちんとステップする、

という”きちんと”の練習でもあります。わからないままに流してしまうのはよくないので、

今はまだステップ一つしかやっていません。

これも積み重ねなので、流れがわかって、

やることを覚えてきたら、ステップを増やしていこうと思います。

DSC_0138

DSC_0142

 

電車になって歩くのは楽しいですね!

みなさん上手につながっています。クネクネ道だって大丈夫!電車の後に、お水休憩をとりました。

 

お歌は、チューリップの歌をママたちの前で発表していただきました。

歌を覚えて声も少しずつ出てきています。

もう少しなれたら、1人で発表もできるように練習していきます。

DSC_0149

DSC_0153

ご本は、最近よく読んでいる”おいしいおと”を読みました。

今日は、こあちゃんが、”おと”のマネを上手にしてくださいました!

みんなで一緒に「おいし〜い☆」の顔をしました。

DSC_0157

お話作りもしました。一番楽しい時間かな?

というわけで、今は長めにやっています。

これからも、色々なお話作っていきましょうね!

DSC_0165

DSC_0167

それでは、また引き続き、よろしくお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る