6月6日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

今日は木曜ルビーさん、ほとんどお休みなく、

さらに振替の方もいらして、発表会の練習をしっかりできましたね!

 

でもその前にまずはストレッチテストです。

ストレッチ苦手な方々も、少しずつ前進しているのがみえます。

やろうと思わないと前に進んでいかないので、

ストレッチよくできる人たちを見て、やる気スイッチが入るといいな、と思っています。

 

 

 

 

発表会の練習、今日は、もう少し細かいことを練習しました。

たとえばティアラさんのパセ の足。軸足が、曲がらないように気をつけましょう。

チャイナの象徴である1の指を、ちゃんとお顔の横にキープして踊りましょうね。

ウサギちゃんたちの、グサっとお空を両手で指す振りつけ、ななこ先生に見ていただいて、とても上手になりましたね!

そして、先生たちが何も言わなくても、お姉さんたちと違う振りを間違えずに入ることができました!

お花ちゃんたちも、お姉さんを見ながらですが、なんとか踊っていました!

みなさん、とても良くなってきました☆

 

イギリスチームも、だいぶ振りは入っていました!

アラベスクポーズ、のところ、前の足をなるべくターンアウトできるように練習しましょうね。

 

コッペリアの方も通しました。

ティアラさん、エシャペの足、頑張りましょう!

開いて立つ、閉じておりる、はっきりやりましょう。

アラベスク〜のくだりがあやふやになっていたので、どっちにまわるか、など思い出しておいてください。

来週また、しっかり練習していきたいと思います。

 

ウサギちゃん、流れは覚えてきました。

 

 

アラベスクの足をもっときれいにできるように、また練習したいと思います。

 

お花ちゃんたちも、だいぶよくなりました!

そして、最後のポーズ!ちゃんと、ジャンに合わせてポーズできたリカちゃん!

よかったですよ〜。

それに最後の笑顔がとっても良いです!

 

今日は、進歩が見えました!

ちゃんと覚えて踊れるようになると、こんな楽しいことはないです(^^)

きれいに踊る練習をすることも、その挑戦も、

私だったら楽しくてしょうがないことです。

頑張ることが楽しくなるように☆

また引き継ぎレッスンしていきたいと思います。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る