6月7日金曜エメラルド&ガーネットクラス

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

発表会が近づいてきましたね!!

振付はもう覚えていると思いますが

とても難しい振りがあるので

本番までにはちゃんとできるように頑張りましょう。

練習あるのみです。

DSC_0057

DSC_0059

一度習ったことは、できなくても絶対に忘れてはいけません。

次のレッスンまでにできるようにして、

何度も同じことを言われないようにするのです。

そうでないと上達しません。

DSC_0060

特に体の向きとか、エポールマンとか

小さい時(サファイアクラスの時)のようにただ手足をどう動かすだけでなく

細かいところもすべてが振り付けなのです。

ニュアンス、感覚をつかんでください。

お姉さんらしく美しく踊れる工夫をしてくださいね。

 

DSC_0065

レッスンでできたことも

まったく復習しないで何日もたってしまうと

忘れてしまいます。

忘れないためにも体を使って復習してきて下さい。

何もお家でレオタードを着なくても、広い場所がなくても

長い時間とらなくても、その気持ちさえあれば

絶対にできるはずです。

 

自分の悪い癖は直してください!

わかっているのに直さないのはいけません。

それ(癖)をしないよう努力をしましょう!!

 

時の踊りは、毎週日曜日に靖子先生にも見てもらっています。

そこで、上達するための細かい注意をもらっていますね。

とても分かりやすいですね。

 

それに動き出しや、移動、細かいカウントももらっています。

どうしていつまでも8人がそろわないのでしょうか?

集中力が足りません。

 

バレエが上達するために、こころもからだも、頭もたくさん使ってください。

もっともっといろいろなことに気づいて

ご自分から動きましょう!

DSC_0066

 

 

DSC_0068

 

DSC_0069

DSC_0071

DSC_0072

DSC_0073

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る