6月8日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月8日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

6月8日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

6月8日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

梅雨らしくなってきました。

いよいよ発表会も来月ですね。

レッスンもあと7回しかありません。

気を引き締めていきましょう!!

 

ストレッチ、痛いのは嫌ですよね。

痛くて泣いてしまった人がいますが、

痛い思いをしないで済む方法は、柔らかくなるしかないのです。

お家でやっていて効果がないのであれば、まだストレッチが足りないのでしょう。

とにかく続けること、負けない心で立ち向かって欲しいです。

 

早速、振付の練習です。

特に今日お伝えしたのは、アームスの位置。

だら〜んと下に降ろしたままではいけません!

位置が決まっているのです。

脇から開いて長い綺麗なアームスにして下さい。

後は、ポジション。

ちょっとした隙間ですぐ身体が休憩してしまっています。

必ず正しいポジションに入れて下さい。

 

一年生、コッペリアの後半のエシャッペ  以降の振付を覚えていません。

お友達やお手本を見て踊る事に慣れないで「自分で」覚えましょう。

宿題にしましたので、明日と来週の土曜レッスンでみますね。

 

まあさちゃんとさきちゃんには新しい出番の振付をお伝えしました。

とてもステキな場面に出演できる事になったのですから、

自信を持って踊りましょう。

そして、基本的な事は注意されないでもできるように、ね!

 

みなさん、アースの「風」は良くなってきましたよ。

みなさんから爽やかでキラキラした風が起きるくらい大きく踊って欲しいです。

そして、サファイアさんで合同稽古した時に萎縮しないで堂々と踊れるよう、

もう少し身体に振りが入るといいですね。

これも繰り返しです。

頑張って〜〜!!(^ー^)

1 2 3

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/95681/trackback

ページの先頭に戻る