6月9日発表会リハーサル ”Celebration”「時」「あけぼの」

発表会リハーサル ”Celebration”「時」「あけぼの」~指導:土肥靖子

「時」のみなさんお元気ですか〜〜〜?
とても悲しそうに踊っているのが気になりましたよ。

まだ難しいと思っているパがあるかもしれませんが
発表会でどんな姿で踊りたいか目標をブレず念頭において
リハーサルに挑んでくださいねo(^-^)o

軸足に上半身繋げることと
プリエは股関節ひざ足首をきちんとつかっておりること
第1アラベスクのアームス目線上半身を詳しくたーくさん練習しました。
この3つの意識が特に弱いので繰り返し練習してください。

お伝えし、再度音をかけると忘れてしまう方続出でした。
ご自分から体現できるためには、繰り返し練習です!

練習し過ぎ!ということはございませんから
たくさん練習して感覚をつかんでください^ ^
踊りの流れや音楽もつかめ
より踊ることが楽しくなりますよ。
来週が楽しみです。

美しい音楽ですから気持ちよくのってください。

あけぼのさんはアームスが止まってしまうことと
プリエを忘れてしまいます。
「時」の方も同様ですが
よく下へおりてそのエネルギーで押し上げ立つとぶエネルギーにつなげたいです。
あけぼのさんは明日もレッスンがありますから
さらに今日の感覚を明日確実に身につけていきたいですね(^ ^)

ページの先頭に戻る